SSブログ

キャンドルナイト [イベント]

今日は夏至ですね。

まだ梅雨入りをしたばかりなのに気温は31度(;O;)

 

100万人のキャンドルナイトがあります

http://www.candle-night.org/jp/

2008summer-mainvisual-original.jpg

 

2時間電気を消してロウソクを灯し、スローな時間を過ごしましょう

そして環境問題を考えよう と 言う事ですね

でも、このイベントも賛否両論があって難しいですね

 

 

オイラのケマも今宵ローソクを灯し、まったりとすごしてみっか(*'-'*)

キャンドル4.gif

 

 10時までなら、何とか起きてられるさ ε-(´▽`)

 

では股寝 <m(__)m>

 


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 18

コメント 10

旅爺さん

そういえば去年もキャンドルナイトやったね。
もうそんな時期になりましたか、仏壇のローソク借りよう。 笑
by 旅爺さん (2008-06-21 08:36) 

otogiri

もう夏至ですかΣ(=□=;)
一年の半分が終わろうとしている … (´∀`;)
by otogiri (2008-06-21 08:54) 

ちぃちゃ

8時までに就寝して、電気消してローソクともさず朝まで寝た方が
地球にやさしかったりして・・・(*´∀`)b☆\(゚Д゚#)
by ちぃちゃ (2008-06-21 12:03) 

オックン

>ちいちゃ殿
そうなんですよね~
ロウソク3本と100wの電球1個が同じなんだからなぁ
(CO2の量です)

by オックン (2008-06-21 12:10) 

maya

オックンのリアルキャンドルみたいよ(^-^*)
by maya (2008-06-21 16:02) 

アキ

キャンドルナイトなんですね〜でも難しい時間帯です(^_^;)
by アキ (2008-06-21 19:25) 

ゆりあ

キャンドルナイト、夜更かしばかりしているσ(^^)ワタシはロウソクの消耗が激しそうです^^;
by ゆりあ (2008-06-21 23:23) 

RAKI

参加者の人数を競うようになったとか、本数が増えすぎてCO2削減の効果がないとか、いろいろありますよね。
CO2発生が少ないキャンドルもあるようですが、あんまり普及してないようですし。
リヴ界でキャンドルナイトを楽しむのが一番かもしれませんね。
by RAKI (2008-06-22 00:33) 

でーも

要は環境のことを身近に考えようってことですよね♪
意識の問題ですよね~。

by でーも (2008-06-22 18:13) 

うぃす

|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー きゃんどるないと♪のこと
すっかり忘れてた!!
でも叔父が亡くなったので・・・ろうそくは、
結構みつめていたかな。。。
by うぃす (2008-06-23 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。